晴れ あそびにきてくれてありがとう♪ U^ェ^U ワン!

2007年07月08日

きれい♪きれい♪

3歳の誕生日を迎えたことだし
ということで、シャンプーぴかぴか(新しい)に行ってきました

花梨が行っている トリミングルームは2ヶ所あって
今日は花梨が売られていたお店家に行きました

花梨がいた場所だっていうこともあって
あたしもなんとなく安心わーい(嬉しい顔)
そのうえ、シャンプー代も安い!!

花梨サイズで 2100円exclamation×2
これは安いでしょう??
もちろん、肛門腺しぼり、足裏バリカン、爪きりも入ってるるんるん

HI370009.JPG


今回は赤いリボンリボン
結構似合ってるね顔(イヒヒ)

ニックネーム ももすけ at 22:28| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

Happy Birthday Karin

1日更新が遅れちゃったんですがたらーっ(汗)
昨日は 花梨ちゃんの3歳のお誕生日でした揺れるハート

記念の写真を撮ったけど
ぼけぼけ写真が多くて顔(泣)
でも記念なので、アップしておきます

7.6.jpg

3歳の記念に 身体測定顔(ペロッ)

体重   4.7s
首からしっぽまでの長さ  約37〜40p
 ※立ってるのと寝転んでるのでは長さが違うたらーっ(汗)
胸囲   38p
腹囲   26p
首周り  22p
尻尾の長さ  26p(1番長い毛の先まで)
耳の長さ   20p(1番長い毛の先まで)


動きまわるので 正確な数字とはいいにくいけど
3歳の花梨はこんくらい揺れるハート

私と暮らし始めて 早3年exclamation×2
本当にあっという間です

最初の頃の苦労も今では楽しい思い出顔(笑)
これからも たくさんの思い出ができたらいいなぁ〜〜

ニックネーム ももすけ at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

驚異のブラシ

だいぶ前から気になってた
「ファーミネーター」

最近 部屋に浮遊する「ぽよ毛」が気になり
ついに購入を決意exclamation×2

ご存知の方も多いと思うけど
これってば、結構高いのよね¥

これで効果がなかったら悲しい顔(泣)
でも、そんな心配はするだけ損でした顔(ペロッ)

とれるとれる!
前評判のビデオほどではないけれど
よくぞこんなにあるもんだexclamation×2
びっくりしました
どんどん取れるので
いつまでやったらいいのか??と(爆)  

初回の昨日は かなりたくさん取れましたが
夢中になってて 写真撮るのを忘れた顔(え〜ん)

この写真は3回目の今日の「ぽよ毛」です

070618_2013~0002.jpg

昨日はこの10倍以上とれたんじゃないかなぁ揺れるハート
とにかく、ぽよ毛の花梨にはもってこいのブラシでした

2日間 計3回のブラッシングで
毛並みもきれいになったようです

070618_2011~0001.jpg

少し痩せたように見えるんだけど
気のせい??顔(イヒヒ)

ニックネーム ももすけ at 20:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ナイスショット!?カメラ

久々の更新です
何となく・・・・更新しそびれてしまいました

最近の花梨はダイエットに成功し
体重も横ばいで うれしい限りです顔(イヒヒ)
抱っこも大変じゃなくなったしねるんるん

相変わず 一緒にお出かけしても
おどおど びくびく
来月で3歳になるのに「人ごみ」が苦手なところは変わらない顔(え〜ん)
でも そんな花梨がやっぱり可愛いです揺れるハート

ひさびさに、いい写真が撮れたので
アップします

070611_1857~0002.jpg

私は この顔がすご〜〜くすきなんです揺れるハート揺れるハート

ニックネーム ももすけ at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

安全なおやつ!?

ネットでいろんなこと調べてると
わんこのご飯やおやつに使われてる原料のこと
色々な添加物・・・・・
あげるのが怖くなるような話も見かけますがく〜(落胆した顔)

フードに関してはエサ
色々調べて、自分がいいかなと思ったところにしたんだけど
おやつに関しては、未だ市販のものをあげています

もちろん、市販のものの中にもいいものはあると思うので
その辺を見極められたらいいんだけどねぇぇ顔(汗)

そんな感じで 
わんこにあげる「食材」に関しては
本当に心配なわけでしてたらーっ(汗)

だったら、おやつも作ってるか!?目

丁度「ワンニャンウォーカー」に
レンジでチンするおやつが掲載されていたので
早速つくってみましたレストラン

ぴかぴか(新しい)じゃじゃーん!!!ぴかぴか(新しい)

19516.jpg

上花梨ちゃんの大好物 ささみるんるん

下ひき肉のふりかけ

195162.jpg

ささみは作ってるときから
花梨がそばをウロウロしてて
出来上がって 味見にあげたら
すごくよろこんでました揺れるハート

ささみの量とレンジの時間の関係が
いまひとつつかめなくて
うまく出来なかったんだけど
花梨が喜んでるから
また作ってあげよう♪と思ってます

ニックネーム ももすけ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ぶたさん?

かわいい写真は全部クリックすると拡大できますかわいい

今日新しく仲間入りした「ぷぴぷぴぶたさんです」
花梨ちゃんにみせたら
興味深々犬

2007543.jpg

床に投げたら すぐに見に行った目
2007532.jpg

自分の鼻で押しても くわえても
ぷぴぷぴ 音がするから
たのしいみたいるんるんるんるん

家中を「ぷぴぷぴ」しながら
走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
2007541.jpg

ベッドの下に入ると 自分も入っていって探したり
暗い部屋の中にも ぶたさんを追いかけて・・・・
この日は結局、ず〜〜っとこれで遊んでた顔(笑)

気に入ったくれて よかったなぁ〜〜顔(メロメロ)

ニックネーム ももすけ at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

あごのせ

あまりぬいぐるみに執着しない花梨
そんな花梨が ぬいぐるみと戯れてるので
写真撮っちゃった顔(イヒヒ)

遊びつかれて ぬいぐるみの横でぺたん・・・・
tige1.jpg

そのうちに、ティガーにあごをのせて
リラックス!?

tige2.jpg

あたしの腕とかにもよく顎乗っけるけど
顎乗せて寝るのがいいのかなぁ・・・

ニックネーム ももすけ at 20:35| Comment(2) | 花梨の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

かくれんぼ?

人混みが苦手な花梨顔(汗)
毎週の用に行くお店では
だいぶ 落ち着いていることができるようになりました。

土曜日もいつものホームセンターに行って
ガーデンセンターを見ていました犬(足)

かごを持ってカートを押すのは結構大変なので
花梨ちゃんのカートに乗せてもらったところ
こ〜んな 写真が撮れましたカメラ

070421_1221~0001.jpg

なんて所から 顔出してるの?
屋根があるみたいで安心???

「買い物まだ終わりません?」
なんて、言いたそうな顔じゃないですか?顔(イヒヒ)



ニックネーム ももすけ at 20:36| Comment(3) | 花梨とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

一緒にテレビでも観る?

花梨の天敵!?あずきちゃん♪
なかなか仲良く遊んでくれません・・・顔(泣)

しかし・・・・前回遊びに行ったときに
奇跡的な写真の撮影に成功しましたカメラ

それは こちらです!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

070408_1940~0001.jpg  070408_1940~0002.jpg

今までにない 揺れるハート仲良しな姿揺れるハートです
「テレビでも観る?」なんて
お話しているみたいじゃないですか顔(イヒヒ)


070408_2135~0001.jpg

犬(怒)「あ!何写真撮ってるのよ」

きゃ〜〜!!!みつかっちゃった!!!

ニックネーム ももすけ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

予防接種

春になりました桜
狂犬病の予防接種注射の時期ですね

週末にシャンプーに行ったので
今がチャンス!手(チョキ)
というわけで、今日行って来ました

病院病院には 沢山のわんこさんがいて
花梨は落ち着きがなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今までで、一番挙動不審だったなぁ・・・・
おまけに、診察室に入っていくわんこに
なぜか 小さい声で吠える顔(汗)
意味不明だ!!!顔(え〜ん)

約1時間時計待った末
やっと呼ばれました顔(笑)

今日は 若い女の獣医さんでした
とても 感じがよくて
花梨もおびえることなく診察台へ…
私が見えなくなると うろうろするので
診察台の横で見守ってました

まずは、体重測定
去年の秋には 5.5キロだった体重が
今日の計測では 4.75キロ!!!
病院「だいぶ体重落ちましたね〜」と獣医さん。
顔(笑)「ちょっと体重落としたんです」と言ったら
病院「もうちょっと 増やしてもいいですよ」と・・・・
う〜ん、ちょっと落としすぎちゃった?

そして次は フィラリア検査のための採血注射
いつも思うけど、毛だらけの足でよく血管がわかりますよね〜〜
思わず獣医さんに聞いちゃいました顔(ペロッ)
毛はあるけど、血管が太いから
人のよりわかりやすいんですよ〜って言ってた
今度触ってみよう!そう思っちゃいました

血液はOKだったので フィラリアの薬くすりを処方してもらうことになりました
そしていよいよ 狂犬病の予防接種顔(汗)
おしりに チクン!注射
一瞬でおわった顔(イヒヒ)

毎回 花梨ちゃんはいい子にしててくれるので助かります顔(メロメロ)

今日はつかれたんだろうなぁ・・・
今はぐっすりねむってます

070415_1920~0001.jpg 070415_1934~0001.jpg

春のイベント(?)も無事に終わってよかったね顔(笑)

ニックネーム ももすけ at 21:14| Comment(2) | 花梨の病院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする